
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

その後

  1. 2013/11/15(金) 15:00:32|
  2. うさぴょん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
先週、
うさぴょんは手術をしました。

悪いところは全部取りました。

術後の状態も良く、
先生の話によると、
手術当日に 食事もできて、なかなかタフな子だと・・・

手術の次の日には、
牧草やペレット、葉物野菜など
たくさんの食事が摂れて、
いつものうさぴょんと 変わらないようにも見えました。



今は、傷口を齧ったら困るので、
首輪でガードしてるのですが、

首輪をしていると、かゆいところに手が届かないし、
ティモテもできないので、
ちょっと不満気です。


首輪1


あと、食糞ができないので、
ちょっと大変です・・・(^^ゞ


右足の毛を剃られてて、
ちょっとプードルちゃんのようになってますが、
足の血管から痛め止の点滴をしたそうです。


心配してくださった方、コメントくださった方、
ありがとうございました。

順調に回復しています。

明日、抜糸に行ってきます。

036_20130909135830c9a.gif
関連記事

うさぴょん、病院へ

  1. 2013/10/27(日) 14:04:43|
  2. うさぴょん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
25日の金曜日、
うさぴょんのブラッシングをしている時、
右胸にしこりがあるのに気が付きました。

翌26日土曜日に病院へ行き、診察。

覚悟はしていましたが、
先生から たくさんの事を
いろいろと言われ、
整理が出来ずにいます。

今日27日日曜日、
朝から病院に行き、
くわしく検査してもらってます。

夕方、お迎えに行ってきます。



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
036_20130909135830c9a.gif
関連記事

フォグ リネンキッチンクロス

  1. 2013/10/24(木) 15:32:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
フォグのリネンクロスがお気に入り。


フォグ1



洗う度に、使い込んでいく度に
柔らかく馴染んでいくとこが好きです。



こんな風に、飾っておいても


フォグ2


なんとなく、サマになるところも好きです。



うちではキッチンの手拭き用タオルとして使ってます。


フォグ3


濡れても乾くのが早いので、
べちゃっとした感じがあまりなく、そこも好きです。





いろんな柄があるので、もっとたくさん集めたいです^^



   -----------------------------------------------------


今日は冷え込んでます。


暖房をつけていないので
(日中 私一人で家にいる時は、我慢です・・・)
フリースを着てます (^^ゞ


うさぴょんも
お昼寝する時は“うさまんじゅう”に
なっている事が多いです。


うさまんじゅう1



週末は平地でも、雪がちらつくみたいです。

もう、すっかり冬です・・・。




ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
036_20130909135830c9a.gif





関連記事

最近、こめ油を使ってます

  1. 2013/10/23(水) 15:52:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
最近、こめ油を使ってます。


コレステロールが気になる お年頃なので・・・^^


こめ油1




お菓子も こめ油で作ってみました。


こちらのスノーボールクッキー。


こめ油2


クルミ入りで作っていたら、
弟くんがチョコチップを入れてほしいとリクエスト。


クルミ入りとキャラメルチョコチップ入りの両方で。
見た目では、よくわかりませんが・・・^^



こめ油3


私はクルミのちょっと ほろ苦い感じが好きだなー。








こめ油はビタミンEが豊富で
コレステロール低下させる成分が多く含有されているそうです。

国産の米ぬかから絞られているのも、
安心して使えます。


こめ油でパンも焼いてみたのですが、
パンの場合、液状油脂だと ふんわりと焼けないんですよね・・・

誰か液状油脂での
美味しいパンの作り方、教えてください~ (>_<)





ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

036_20130909135830c9a.gif
関連記事

グラム98円の道産豚バラかたまり肉で燻製ベーコン

  1. 2013/10/20(日) 12:09:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
先日、おつまみに燻製を作ったのですが、その時の記事

またまた食べたくなって・・・^^

ベーコンでも、燻すかな?
とも思ったのですが、
どうせなら、豚バラから作ったほうがいいんじゃ?
ってことになりまして・・・


豚バラで、燻製ベーコンを作ってみました。

スライスして
砂糖、塩、コショウ、すりおろしニンニクで下味をつけて、
(時間を置いたら、一度洗います)


こんなふうに並べて


燻製ベーコン1


燻製~ (≧∇≦)/





今回は、生肉からの燻製ですので、
前回よりもチップ多め、
そして時間も長め、20分程燻しました。


なので、
煙もニオイも またまたすんごいです (・∀・)


燻製ベーコン4



煙とニオイは大変でしたが、
出来上がりは、こんなにいい色。


燻製ベーコン2



ちょっとしょっぱ目でしたが、
おつまみには、ちょうど良かったです。


燻製ベーコン3



また暫くは、ニオイが消えないですけど・・・



ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります^^
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
036_20130909135830c9a.gif
関連記事


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>



